あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

パラレルキャリアで何を実現させたいと思っているのか? 私がパラレルキャリアを勧める理由

なぜ、私がパラレルキャリアを進めるのか?

それはあなたの夢を実現してほしいからです。

 

 

 

夢といっても十人十色。

小さな男の子が「野球選手になりたい!」というのも夢。

成人男性が「自分の家を建てたい」というのも夢。

お母さんが「家庭と仕事を両立させてイキイキ生きたい」というのも夢。

 

人はその時、その時のライフステージにおいて、

人は夢を持っているものです。

ところがその夢を「夢」で終わらせてしまう人がいる。

夢の話をする場面が少なくなっていって、

そのうち「夢では食べていけない」と夢を諦めるようになっていく人も・・・。

その諦めの裏では、「今の生活は何だかつまらなくて嫌だ」と悶々とした気持ちがある。

 

 

あるいは夢を本当は持っているのに、

その思いに気が付かない、あるいは気が付かないふりをしている。

そんな場合もある。

でもその人はやっぱり、

「今の生活に何か物足りなさ」を感じていたりする。

 

そんな「もやっ」とした気持ちに

少しでも変化を起こさせたくて

私はパラレルキャリアを広めたいと思っています。

 

 

夢の実現と現在の生活を別物と考えるのではなく、

現在の生活とは別の世界を、

同時に走らせていく。

 

 

現在の生活で精一杯なのに、

更に別のことをやるなんて「ムリ、ムリ」と一笑されてしまうかもしれませんが、

その「ムリ」を実現させるための手段として

私はキャリアコンサルをしています。

 

 

「夢」

「やりたい」という気持ち

 

 

それを持てること自体に幸せを感じてほしい。

そしてその夢はやっぱり実現させてほしい。

それが人にとっての生きる活力となると思っているから。

 

 

だから私はキャリアコンサルをしながら

パラレルキャリアを提唱し、

人の「夢」の実現のお手伝いをしたいと

思っているのです。