あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を追う素敵な女性に出会いました!

素敵な若者に出会いました。 ちょっと前の12月23日のこと。 そう、イブイブの夜 夕方まで営業部女子課の戦略MTGを行った後、 代表の太田彩子さんと 『せっかくだから沿線呑みしましょう~』 と二人で繰り出しました・・・ おいしい料理と雰囲気が気に入っ…

恋愛離れの若者

Merry Christmas! この3連休は巷でも クリスマス一色でしたね~(笑) 私個人的にはこの3連休も いつもと変わらず、 友人と忘年会に開けくれる休日でした・・・・ ◆最近流行り?の『クリぼっち』 ところで最近は クリスマスを一人で過ごすことを 「クリぼっ…

ホームパーティーで身体も心もすっきり!

先日、営業部女子課の本部メンバーと 我が家にて忘年会を開催しました! 久しぶりのホームパーティー。 野菜ソムリエの私としては、 おいしい野菜をみなさんに食べてもらわなければ! と張り切って作りました~。 ◆この仲間は自分の意志で得た 営業部女子課…

管理職を目指す人に抑えてほしいこと

最近、メンバーから「課長になりたい」という 相談をよく受けるようになりました。 上を目指すのはとてもいいと思う。 もちろん、現状維持で 無理なく仕事を続けるというのも 一つのキャリアの積み方。 色々なキャリアの積み方がある中で、 管理職を目指すと…

『ぎんなん』を家で食べてみた!

先日、友人より『ぎんなん』を いただきました。 お恥ずかしい話、 私はぎんなんの食べ方が よくわからなかった。 『ぎんなん』の素揚げは 大好きで居酒屋でよく頼むし、 茶碗蒸しに入っている 『ぎんなん』も大好き。 でも自分で買ってきて 家で食べる。 と…

12月10日の達成女子大学は『数字』がテーマ

今週末の12月10日(土)は 私が理事を務める営業部女子課プレゼンツの 達成女子大学の4回目。 今回は『数字』がテーマです! タイトルは 『営業を“数学的に”考える ~数字に強くてロジカルなビジネスパーソンに変身しよう~』 ・・・・でも営業女子には ちょ…

シンプルに人生を楽しんだっていいじゃない

先日、ファザーリングジャパンと 営業部女子課メンバーとで会食の 機会がありました。 ◆ロックンロールで生きる 代表の安藤さんはロックンロールな方(笑) 「イタリアン~」なんておっしゃっていて、 とにかく人生を楽しもう!ということを 強く強くメッセ…