あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

初めまして。ブログ開設いたしました!

ブログ開設いたしました。

女性のキャリアにフォーカスして書かせていただこうと思ってます。

よろしくお願いいたします。

 

まずは私の簡単な自己紹介。

 

大学卒業後、人材サービス会社の広告営業を2年経験。

その後、教師を志し会社を退職するも、教師に採用されず・・・。

再び人材サービス会社に入社し、営業職に復帰します。

29歳でマネージャー職についてからは、現在まで営業部隊一筋で

マネジメントに従事。

数年前からは営業部長として組織運営を任されるようになり、

現在に至っております。

一方で、営業女子を応援する組織『営業部女子課』の理事を

3年前より勤めており、土日は当団体にて勉強会などを実施。

営業部女子課の専属キャリアカウンセラーとしても活動中。

更に更に、こちらは趣味としてですが、

野菜ソムリエの資格を数年前に取得。

野菜料理には目がなく、休日は野菜とお酒のベストマッチを探求中です!



という感じで色々な顔を持ちながら、

今は欲張りに生きております!

 

と簡単に経歴を書きましたが、

社会人になって既に20年以上たっています。

今にいたるまで紆余曲折、様々な悩みを乗り越え、

多くの選択をしてきました。

そしてこれからも迷い、悩み、そして選択をしていくのだと思っています。

それが人生。

ただ、私が生きていく中で常に意識しているのが、

 

◇たくさんの選択肢を持てる状態にしておくということ。

◇そして1つを選択するのではなく、複数の選択をすることが許される状態を

 作ること。

 

多くの女性の方々がライフステージにおいて、

思い悩み、選択をしていきます。

同じ女性として、そんな悩みの解消や軽減、また選択肢の増やし方、

選択の意思決定方法などのお役にたてる記事を提供していきたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。