あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

インフルエンザにもらった休息時間

インフルエンザにかかりました。

A型。

これで人生3回目。

30歳過ぎてから5年おきくらいにかかってます(苦笑)

医師曰く、インフルエンザにかかりやすい体質らしい。

体質? 本当かしら?(笑)

 

インフルエンザになると

強制的に休まざるを得なくなる。

自分では『もう大丈夫』と思っても、

熱が下がってからも2日は自宅待機。

 

・・・ということで今週はほぼ自宅で過ごしました。

高熱が2日続いて苦しかったけれど、

熱が下がってからは久しぶりに布団の中で

読みたかった本をひたすら読む。

どうしても身体がだるいから、ずっと布団の中で過ごすことになったけれど、

本を読みながら、眠くなったら寝て、

そしてまた本を読んで、またうつらうつら寝て。

 

考えてみればこんな時間を過ごしたのは

前回、インフルエンザにかかった時以来かも!?

 

不覚にも予定していなかった休みなので、

やることも予定されていない。

だから心から身体を休ませることができました。

 

ここのところずっと走ってきたからな~。

パラレルキャリアは私が選んだ道。

だけれども平日は本業。

土日で営業部女子課の仕事とキャリアカウンセリング。

合間で母の看病。

ちょっと忙しかったですかね。

 

そんな私に神様がくれた休息かもしれません。

できればインフルエンザなんていう形ではないほうが

良かったですけれども(苦笑)

 

明日から仕事に復帰です。

ほぼ1週間分の仕事がたまっています。

頑張らなければ・・・・