あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

夢を追う素敵な女性に出会いました!

f:id:shiorikono:20161226233143j:plain

 

素敵な若者に出会いました。

 

ちょっと前の12月23日のこと。

そう、イブイブの夜🎄

夕方まで営業部女子課の戦略MTGを行った後、

代表の太田彩子さんと

『せっかくだから沿線呑みしましょう~』

と二人で繰り出しました・・・

 

おいしい料理と雰囲気が気に入っている

Cafe bar Lotusへ。

 

その日はちょうど、

『Lotus 音楽の時間』にあたっていて

濱野ゆりなさん(vo)&山田唯雄くん(guiter)による

イブイブにふさわしい素敵な音楽が

演奏されていました!

 

 

私も太田さんも頑張る若者には

本当に弱い。。。

一生懸命頑張る姿を見ていると

100%応援したくなるし、

そもそも彼らの生きざまに惹かれるのです。

 

higojournal.com

ちなみにシンガーの濱野さんは熊本出身の24歳。

阿蘇の民謡やJ-POPなどを唄っているといいます。

この日もクリスマスにちなんだ歌を、

とても優しい包み込むような雰囲気で

歌ってくれました。

 

そして歌だけではなく、ゆりなさんは

おしゃべりも楽しい。上手!

聴いている人を惹きつけ、ゆりなファンにしてしまうのですね。

 

そんなゆりなさんは、

更に営業上手!

私たちは『営業部女子課』主催の人間ですから、

そういう営業力のある女子は

すぐに”ピン”ときてしまう(笑)

 

舞台の合間にすかさず太田さんと私は

ゆりなさんに話しかけたのですが、

やっぱりね。

彼女は何かイベント情報をキャッチすれば

『歌わせてください』と自らアプローチするのだそう。

どんどん、自分が歌う場を自らの手で作っていく。

そんな姿は本当に頼もしいし、

やりたいことを形にしていくためには

このくらいの積極さ(営業力?)が必要だし、

彼女の魅力だな~と思います。

 

私、思うに

夢を実現させていく人は

往々にして営業力のある。

臆さずどんどんと前に進むことができる人が

多い気がします。

 

さらにゆりなさん。

歌った後には、

お店のお客さん一人ずつに挨拶されていて、

初対面の私たちにもかわいい『クッキー』を

くださいました。

イブイブに

そういった心配りも非常に嬉しいですね。

 

夢を形にしていく上で、

挫折や苦労などもあるでしょう。

でもそれにも負けずに

前向きに積極的に自分のキャリアを築いていく彼女の姿に

私自身が力をもらったような気がします。

 

今後も目が離せない女性ですね。

毎月、どこかの金曜日に

Lotusで歌っているそうなので

また応援しに行こうと思います。

いえいえ、逆ですね。

彼女から優しい気持ちと、

前向きな力強さのおすそ分けを

してもらいに行こうと思います!