あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

ホームパーティーで身体も心もすっきり!

f:id:shiorikono:20161219102110j:plain

先日、営業部女子課の本部メンバーと

我が家にて忘年会を開催しました!

久しぶりのホームパーティー。

野菜ソムリエの私としては、

おいしい野菜をみなさんに食べてもらわなければ!

と張り切って作りました~。

 

◆この仲間は自分の意志で得た

営業部女子課との最初のご縁から早3年。

もともとは私から1通のメールを送ったことで、

ご縁が始まりました。

まさかそれがこんなにも続くとは。

そしてこんなにも営業部女子課の活動に

自分がかかわることになるとは・・・・

 

本当に自分の人生、

キャリア。

何がどうなるか?

わかりませんね。

でも、このキャリアは私の意志で

作ったとも自負しています。

 

本業以外に別の活躍の世界があることは

自分の人生を豊かに生きるためにも

私にとっては必要なこと。

まさにパラレルキャリア です。

 

f:id:shiorikono:20161219102131j:plain

 

◆心と身体の両輪の健康を大切にしたい

それにしても食事は人の心を豊かにしますね。

日本人の平均寿命が長くなって、

70歳~80歳、いやいやもっと長生きするのも

普通になった現代。

でも生きていくのであれば、

やっぱり健康でありたいもの。

健康年齢が最近声高にうたわれているのも

わかります。

 

私がキャリアコンサルをしていて

とても大切にしていること。

それは心の健康と身体の健康と、

この両輪をきちんとメンテナンスしていくことです。

いくら自分のやりたいことがあっても、

身体が健康でなければ実現できないこともある。

一方で身体に何も問題がないのに

心が健康でないために、身体にもその不調が

影響してしまうことも多々ある。

 

だから身体と心。

こちらのどちらも大切にしたい。

そのために私はキャリアコンサルタント&野菜ソムリエの

二足のわらじをはいているといっても過言でない!

 

それにしても

彩鮮やかな楽しい食事と、

気の置けない仲間とのおしゃべり。

こんな贅沢な時間を持てることは

人生の大きな幸せでありますね。