あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

パラレルキャリア。複数の活動の場を持つことで充実感!

最近、非常に充実した週末を送っています。

パラレルキャリア。

本業とは別の活動。

 

そう、

営業部女子課の活動。

フリーのキャリアカウンセリングの仕事。

 

この2つの活動が順調に軌道にのってきました。

カウンセリングを希望される方々も

少しずつ増えてきています。

先日は営業部女子課×横浜男女共同参画センターとの

リーダー勉強会も実施しました。

f:id:shiorikono:20170129235132j:plain

私が自分のミッションとしている

『誰もが気軽にキャリアの相談ができる』

『自分の志を話せる』という状態に

少しでも近づけられることが嬉しい。

 

それにしても不思議ですね。

自分が本当に望んでいること。

実現したいこと。

それに従事していると、

不思議なくらいに時間を忘れる。

そしてどんなに忙しくても

全然、苦痛ではない。

 

むしろ、心地よい疲労を感じられることで、

充実感を持てたりします。

 

本業の今の業務にいっぱいっぱいで、

とてもではないけれど、

他のことを考える時間がない。

気持ち的な余裕もない。

そう思われる方も少なからず、

いらっしゃるかと思います。

 

でもでも、そんな時こそ、

本業とは別で活動できる場所があれば

少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか?

 

そんなことわかっているけれど

それができないから困っているんじゃないか~!!!

 

・・・という声が聞こえてきそうですね(苦笑)

 

そんな方々のために、

私は少しでも今の状況を整理し、

凝り固まってしまった気持ちを、

解放できるようなお手伝いをしたいと思っています。

 

ご興味のあるかたは是非ご相談ください。↓

 

【アクティベーター&サポーター会員限定企画】営業女子のためのリアル相談室がオープン | 営業部女子課