あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

手帳で手書きのスケジュール管理に変えてみました

私はスケジュール管理は、

スマホで行っていました。

ここ3年くらい・・・・

 

でもとうとう、先日、手帳を購入しました。

じゃーん!

綺麗な色の手帳。

f:id:shiorikono:20170129081049j:plain

パラレルキャリア推進派の私。

自分自身が

本業×営業部女子課×キャリアカウンセラーを

やっていますが、

さすがに3つのスケジュールをスマホで行っていると

混乱するようになってきました。

 

たぶん、もっと上手いやり方があるのかと思いますが、

どうやら私には手書きで管理してしまったほうが、

わかりやすくかつ、手っ取り早いみたいです(苦笑)

 

私のお気に入りはバーチカルタイプ。

f:id:shiorikono:20170129081202j:plain

 

時間ごとのスケジュールが一目瞭然。

そして、タスクを書くスペースがあるのが

お約束。

 

ただこれ、絶対に気を付けないといけないことは

一元管理することですね。

スマホに入力したり、

手帳に書き込んだりと

2元管理すると絶対に漏れるスケジュールが出てくるので。

 

久しぶりの手書きのスケジュール管理。

アナログに戻ってしまうのは

ちょっとどうかな~?と思いましたが、

なんだかんだ言っても、

すぐに書き込こめて、

タスクも同時に管理できるのは

かなり便利です。

 

しばらくはこの手帳で

シンプルにスケジュール管理をしてみようと思います。