あなたの 「らしさ」 を大切に。

キャリアカウンセラー河野志織のブログ

究極の手抜き料理は大好きな野菜蒸し

パラレルキャリア。

会社員×キャリアカウンセラー×野菜ソムリエ。

 

これが私の今の複数キャリア。

・・・ということでたまには、

野菜ソムリエ部門?のお話し(笑)

 

■いいキャリアは健康から

自分の志したいこと、

やりたいことがあっても、

健康でなければ実現できない。

 

だから

どんなに仕事が忙しくても、

家に帰りつく時間が遅くとも、

一日頑張った自分に対して、

必ずおいしいものを

自分の体のために食べてあげたい。

いつもそう思っています。

 

が!!、疲れて帰ってくると

なかなか料理を作る気力がわいてこない。

おいしいものは食べたいけれど、

凝ったものは作る時間もない。

これが現実ですよね。。。

 

■時間がない時の

 究極の手抜き料理

 

f:id:shiorikono:20161115230631j:plain

それが野菜蒸し

 

家の冷蔵庫の中には

野菜だけはどっさり常備しています。

その日の気分で

野菜をいくつかピックアップ。

今日は

ニンジン、玉ねぎ、大根、ジャガイモ

・・・あ、大根以外はカレーの材料??(笑)

 

これを一口大にざくざくと切って(3分)、

蒸し器に入れて、蒸すこと10分。

お皿に盛って、オリーブオイルをまわしかけ、

塩・胡椒をサッとふりかけたら出来上がり!

15分もあればできる立派なディナー。

 

これを、白ワインでいただきます~。

あ~、今日一日の疲れもすっとぶ~。

 

■いい仕事はいい食事から

 

野菜パワーで元気をもらいましょう

作り方は超手抜きでも、

野菜の栄養素はぎゅっと詰まってます。

切って蒸して。

とっても簡単なので、

ぜひ、お疲れキャリア女子にもお薦めです。